東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

高校入学を間近に控えた中学卒業生(新高校1年生)さんや、これから受験生になる中学2年生のみなさん、「高校生活って、どんな感じなんだろう?」と期待と不安でいっぱいだと思います。そんなみなさんへ、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスに通う在校生から、高校生活の様子をお伝えします!立川キャンパスに通う高校1年次生・ウィークディコースの男子生徒今回お話してくれる在校生は荻上くん。立川キャンパスに通う高校1年次生・ウィークディコースの男子生徒です☆みなさん、よろしくお願いします。

KTCへ入学しようと思ったきっかけは?
立川駅や家からも近くて、週5日通えるから、イメージしていた「高校生活」が自分にも送れそうだなと思ったことがきっかけです。

入学する前不安だったことは何ですか?
勉強ですかね。高校の授業の内容というか、どんな授業するのかもわからなかったので、授業大丈夫かなという部分は不安でした。

入学してみて不安は消えましたか?
授業が最初中学の振り返りから入ったので、すぐになくなりました。一番はじめの授業の時は生徒数も多かったので緊張しましたけどね。授業中しゃべっちゃう人もいるけど、ちゃんと注意して静かにしてくれるので、受けやすいです。

先生の印象はどう?
中学の先生って真面目な感じだったんですけど、KTCはフレンドリーというか、休み時間に雑談できたり。距離が近くていいですよね。

KTCの友達はどんな感じ?
入学前にプレスクールという登校日があって、そこで見たことのある人がいたので、それはありがたかったです。あとは、授業中に隣の人と意見をシェアするときに話すようになって、そこからはすぐ仲良くなれました。
自分は、みらいの架け橋レッスンで「ボーカル」に参加していて、その練習を友達と一緒にカラオケでやってから、学校のあとカラオケによく行くようになりました♪

KTCに入学してから成長したと感じることはありますか?
知らない人ともちゃんと話すことができるようになったことです。クラスの人はみんな「知らない人」からスタートでしたけど、ちゃんと接することができるようになりました。

学校生活で一番楽しいことは何ですか?
友達と話すことです。好きなゲームの話が多いですけど、一番仲いい友達とは最近勉強の話もしてます。大学行くから勉強しなきゃいけないのか、とか☆

卒業してからの夢、目標を教えてください。
受験したいので、まだ勉強足りないなと。将来はわからないですけど、自発的に動けるようになりたいと思ってます。思いついたことをすぐ行動に移せたらいいじゃないですか。そういう風になっていくことが目標です。

荻上くんありがとうございました!
入学前は、どんな生徒さんもみんな高校生活を楽しみに、そして同じくらい不安に感じています。

「授業や友達になじめて、通えるかな?」
みなさんはひとりで学ぶのではなく、ちゃんとサポートしてくれるコーチがいます。
信頼できるコーチと出会い、少しずつ話せる友達ができて、少しずつ成長していきますよ。来年やその次の年、今度は先輩としてみなさんがKTCの学校生活を楽しそうに伝えてください!

春、みなさんに会えるのを楽しみに待っています。

KTCに興味のある方はまずは見学・相談にお越しください!予約はこちらから↓
【見学・個別相談】立川キャンパス|予約受付システム
。゚+. KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ:042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com