東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みなさんこんにちは。
春の入学、受験学年を前にKTCおおぞら高等学院の魅力的なプログラムを、前回に引き続き、在校生の荻上さん(来年2年次生になります)に紹介してもらいます!


●世界自然遺産へ!!4泊5日屋久島スクーリング
「朝日がきれいでしたよ。初めて行ったら、自然には絶対驚くんじゃないかな。山とか圧巻です。あとオーシャンビューの食堂の解放感がやばくて、窓越しに牛も見えるんですよ。僕が屋久島へ行ったのは、ボーカルの全国大会「おおぞら杯」の決勝だったんです。一緒に行った人はみんな共通の目標があったので、くだけた感じでいつもの教室みたいに話したり意見とか言いまくってました。」屋久島への宿泊スクーリングを楽しみにしている生徒、少し心配している生徒、必ずいると思います。一番繊細にものごとを感じることができる高校時代に、圧倒的な自然の中に身をおいて、感動してもらいたいと、世界自然遺産の島に学校をつくりました。また、便利な都会やいつも一緒にいる親御さんから離れることで、感謝をしたり、成長してもらいたいと思っています。

●一足早く、未来を体験留学プログラム
「時差で体は大変でした。でも、自分でちゃんと考えて行った初めての海外だったんで、歩いているだけで新鮮って感じでした。実はちょっと頑張ろう!って思って予習とかしていったんですよ。そしたらホームステイ先で使えて、やったーっ!!てなったんですよ。カナダは、いろんな人種がいるから差別が少ないって聞いていたんですけど、その通りで、自分にもフレンドリーに話してくれて、過ごしやすかったです。英語苦手だったんですけど、好きになりましたね。苦手は苦手なんですけど、なんだろう、やったらできたし、頑張ったらもっとできるようになるのかなって。留学を経験してよかったです。」

中学生のうちに、海外にいる自分を想像したことはありますか?みんなが高校や大学を卒業するころ、みんなの周りにはたくさんの外国の方々がいます。外国から観光にくる人だけではなく、一緒に働く人、友達、もしかしたら恋人や家族になる人もいるかもしれません。グローバル化というのは国と国の境目を飛び越え、みんなの中の生活の「当たり前」になっていくのです。高校にいる間に、もうすぐやってくる未来のグローバル社会を体験することは、とても大切で、とてもエキサイティングなことですよ!

KTCのプログラムに興味を持った方はまずは見学・相談にお越しください!
。゚+. KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ: 042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com