東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

KTCおおぞら高等学院には、"KTCおおぞら杯"という、全国のキャンパスを対象にした、コーラス・バンド・ダンスの全国大会があります。
予選を通過したチームが、今年度は名古屋で開催される本選に出場できます。
立川キャンパスでは、その本選に向け、97日の予選に臨みました。
みらいの架け橋レッスン®での「ボーカル」に参加した生徒たちは、通常のレッスンでの練習はもちろん、夏休み中も自主的に練習を重ねていきました。
前日のリハーサルまで不安や緊張と戦い、最後までどうすれば良いコーラスができるのか、と自分たちで話し合い歌い続けました。
迎えた本番では、「今までで一番うまくいった!」「緊張はしたけど楽しかった!」とこれまでの努力が実を結び、のびのびと歌いきることができました!
結果は 優秀賞 を受賞し、見事予選を突破しました!!

優勝しました
12月の本選に向けて完成度を上げていこう!とさらなるやる気に満ちています。
チームの絆もより一層深まっていくことでしょう。
生徒たちの活躍にますます期待です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立川キャンパスでは、生徒の成長のために様々な体験活動を企画しています。
通常のみらいの架け橋レッスンに加え、社会の架け橋プログラム™ではキャンパスの外の「社会」を学びます。各種ボランティア活動への積極的な参加や、職業体験なども実施し、生徒のなりたい大人像を具体的に想像できる環境を用意しています。
その他にも、キャンパス在籍生だけではなく、KTCに友人のいる高校生や、高校選びを考えている中学生対象のイベントもあります。
少しでも興味を持ったら、下のボタンからお気軽に見学に来てくださいね。