東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは。9月12日のみらいの架け橋レッスンでは、町田デザイン専門学校の講師をお招きしてインテリアの模型を作る体験授業を行いました。今回、手先があまり器用でないコーチも生徒と一緒に初挑戦しました!

三層になっている発泡スチロール板をカッターで思い思いの形に切っていきます。板の性質を上手に利用して折り曲げることもできます。常に完成図を予想しながら手順や切り口を考えていくことが大切だそうです。みんなの創造力が試されます! 発泡スチロール板をカッターで思い思いの形に切っていきます

ふと周りを見ると、みんな夢中になって黙々と作業に取り組んでいました。最後は発泡スチロール専用の糊で形を作って総仕上げ。個性あふれる様々な部屋模型が完成しました。集中しているとあっという間に時間が過ぎてしまうようです! 黙々と作業に取り組む生徒KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは様々な分野の講師をお招きして授業を開催しています。様々な体験を通して自分に合った「なりたい大人」を見つけることができます。その他にも、キャンパス在籍生だけではなく、KTCに友人のいる高校生や高校選びを考えている中学生対象のイベントもあります。少しでも興味を持ったら、下のボタンからお気軽に見学に来てくださいね。