東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

こんにちは! 立川キャンパスの桜井です。
風がひんやりカラっとしていて、少し草の香りもし、本当に気持ちの良い季節になりました。
今回はみらいの架け橋レッスンネイル講座についてのブログです。 ネイル塗り方を伝授まずは基本的な爪の磨き方、そしてムラにならないネイルの塗り方を伝授していただきました。
続いて配置や配色についてアドバイスをいただきながらみんな思い思いにネイルチップにデコレーションしていきます。

そして、じゃんっ!! ネイル完成品ポリッシュネイルとシールで、こんなに可愛いネイルチップができました。

生徒たちはできあがったチップをお互いに見せ合ったり、おだちにあげたりしてレッスン後も楽しんでいたようでした。
本日は立川キャンパスのすぐ近くにある「東京ビューティー&ブライダル専門学校」からキリッとかっこいい講師の方にお越しいただきました。

こちらの学校はヘアスタイリストコース、ヘアメイクコース&アイラッシュコース、ブライダルコースなど多種多様なコースから自分にあったコースを選ぶことができる専門学校です。
そしてKTCおおぞら高等学院と同様、先生と生徒の距離が近いことが特徴だそうです。

みらいの架け橋レッスンではさまざまなジャンルの授業を毎日行っています。
「少し興味はあるけど、それが将来になりたいものなのかまだわからない」など、生徒たちの「ちょっと気になる」の可能性を広げるお手伝いができたらと思います。
みなさんも色々な体験を通して自分の夢を見つけてくださいね。