東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

ホワイトボードに描かれた人のイラストKTCおおぞら高等学院 立川キャンパスではマンガイラストコース(ノーマル)が開講しています!
講義だけではなく、映像も活用しイラストの基礎や応用を学んでいます。また、学校や家で行った課題を提出し、マンガ塾のプロの講師に添削してもらうことで、日々スキルアップしています。
もちろん課題の提出をするだけでなく、趣味の話をしたり、好きなようにイラストを描いたりして、和気あいあいとした雰囲気で毎週水曜日と金曜日に集まって、みんなで楽しく、切磋琢磨しあっています。

今日は、みらいの架け橋レッスンの時間に、日本マンガ塾の松元講師から特別に指導をいただきました。
あっという間にホワイトボードに人が描かれていくのを、生徒全員興味津々で見つめていました。 日本マンガ塾の松元講師から特別に指導をいただきました

顔と体のバランスや、腕や脚の長さなど、普段自分の体をまじまじと見ることも少ないと思います。
それを改めて意識して描いていくことは意外と難しく、好きなキャラクターを描いてみよう! というときには、資料と自分の絵を何度も見比べながら理想に近づけようと頑張っていました。

マンガやイラストを描くことが好きな生徒も初めて挑戦する生徒も、みんな集中して取り組むことができました!
松元講師から直接添削もしていただき、ますます生徒の意欲が沸いています!

立川キャンパスでは、生徒の成長のために様々な体験活動を企画しています。
通常のみらいの架け橋レッスンに加え、社会の架け橋プログラム™ではキャンパスの外を学びます。各種ボランティア活動への積極的な参加や職業体験なども実施し、生徒のなりたい大人像を具体的に想像できる環境を用意しています。

その他にも、キャンパス在籍生だけではなく、KTCに友人のいる高校生や高校選びを考えている中学生対象のイベントもあります。
少しでも興味を持ったら、下のボタンからお気軽に見学に来てくださいね。