東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

こんにちは!
急に気温が下がってきましたね。
朝方は特に冷え込むのでお気を付けくださいませ。

本日はKTCおおぞら高等学院の立川キャンパスで行われたみらいの架け橋レッスンから、English Kitchenをご紹介いたします!
英語で楽しくクッキングを楽しむというコンセプトのもと行われたEnglish Kitchen!

今回はハロウィンスペシャルということで「パイモンスター」を作りました。
パイモンスターまずコーチが英語でレッスンの内容などをお話します。

なんといってもこのレッスンの特徴は「レッスン中、コーチが使うのは英語のみ」ということです。
レシピも簡単な英語と写真で紹介し、みんなで力を合わせて料理を完成させていきます。
合言葉は「Help each other!!」(助け合い!)

生徒たちは「コーチはなんて言ってたんだろう?」「カットって聞こえた!とりあえず切るんじゃない?」とまさに助け合いながら料理の手順を進めていきます。

料理の様子また「生ゴミってなんていうんだろう?」「お鍋はPanっていうんだ。」
など意外に知らない自分の身の回りに関する単語を知る機会にもなりました。

そして「パイモンスター」が完成に近づくにつれ、生徒たちも自然と英語が口から出てきます。
普段はなかなか恥ずかしくて話すことができない英語も料理で手を動かしながらだと、スムーズに出てくるようでした!

皆さまも、立川キャンパスで、英語を楽しく自分を表現してみませんか?
コーチ一同皆さまとお会いできますのを心よりお待ちしております!