東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

今のクラスに入りにくい、欠席が多くなっている...、そんな高校在学中の方々へ。特に人間関係で悩んでいる場合、思い切って環境を変えた方が気持ちを大きく変えることができます!

高校生活の3年間はあっという間です。「登校できない」「進級できるかな?」「自分の人生、どうなっちゃうかな」と、あれこれ悩むよりは、進級・卒業は大丈夫!との安心感を抱いて、「高卒後は大学に行こう!」「やりたいことがあるから専門学校に行こう!」と前向きな発想をもった方が絶対にいいですよね!

KTCおおぞら高等学院は月曜から金曜まで、学年別で自分のクラスで毎日授業がある学校です。ただ転校当初は「朝から通えない」とか「毎日通うのはしんどい」との相談をよく受けますが、午後から通う個別指導コースがあったり、毎日通うウィークデイコースでも最初のうちは週1日・2日といった登校で問題はありません。

親御さんの中には、お子さんの遅刻・欠席が多くなっている状態で「様子を見る」と判断してしまう方もおりますが、すぐに年末年始も迫っており、進級が難しくなる時期にもなってきます。「様子を見る」よりは、現状を変える「きっかけ」として学校説明会を活用してはいかがでしょうか? 毎朝、登校して欲しいとハラハラしたり、しんどそうなお子さんの顔を見るよりは、お子さんが笑顔で過ごす日々を送ってみたいと思いませんか?

まずは「相談」してみることをおすすめします。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス
転編入生向け学校説明会(個別相談形式)
日程:10月22日(火)~27(日) 毎日実施中
場所:KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス
   立川市曙町1-14-14
電話:042-529-5560
ネットからでも予約できます。