東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みなさんこんにちは。今回のブログでは、KTCカレッジについてお伝えします。

KTCおおぞら高等学院を卒業後、進路先のひとつとしてKTCカレッジがあります。
KTCカレッジは近畿大学の短期大学部(通信教育部商経科)の卒業を目指し、平日の夜に通学することができる学校です。


KTCおおぞらの卒業生で、現カレッジ生の2名が、在校生に向けてKTCカレッジについて、自身の経験も踏まえて話してくれました。


■小向くん(立川キャンパス卒業生)
「卒業前まで進路に悩んでいたが、4年生大学への編入ができるため、入学を決めました。自由に登校できるので、自分の時間を確保することができます。また生徒同士の距離が近く、コミュニケーションをとることができるので、仲良くなれました。まだやりたいこ
とは具体的に決まっていませんが、目標に向かって真っすぐ努力できる大人になりたいです。」


■石田さん(柏キャンパス卒業生)
「3年次生の時に就職試験に落ちてしまい、進路が決まっていませんでした。就職浪人するにしても、翌年から社会人になる自信もなかったです。そこで、本当にやりたいことを見つけるために、入学することにしました。KTCカレッジはインターンシップに行く機会が多いので、自分がどんな大人になりたいのか、どんな職業に就きたいのか、これから見つけていきたいです。」



将来の夢、やりたいこと、人によって、見つかるまで時間がかかることもあります。

「私には夢がない」と思っていても、進んだ先で、後で見つかる夢もあります。大切なのは、前に進むこと、思考し続けること、なのかもしれません。