東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
こんにちは。KTCおおぞら高等学院立川キャンパスです。

だんだんと秋も深くなってきましたね。
立川キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®で『アロマワックスバー』を作りました。

アロマワックスバーとは、蜜蝋のキャンドルを湯煎で溶かしその中にアロマオイルを数適垂らして香りをつけます。
溶かしたキャンドルを型に入れ固まりかけたところに、ドライフラワーや、ドライフルーツ等を飾ります。
冷えて固まったものにリボンをつけ完成です!

完成したものは、玄関に飾ったり、クローゼットにかけて香りを楽しんだりできます。
生徒達も、「蝋を細かく砕く係」や「湯煎をして蝋を溶かす係」を順番に担当しました。
思ったよりも蝋が熱く溶かすのに時間が掛かりましたが自然に「交代しよう」と声をかけながら作っていました。
それぞれが「蝋の色を何色にするか」、「飾りつけに何を使うか」ワイワイガヤガヤ、楽しそうに作っていました。

アロマワックスバー写真は出来上がったものです。秋らしくとっても素敵な仕上がりですよね。
生徒達も大喜びでした。

KTC立川キャンパスでは、みんながワクワクするような新しいレッスンに取り組んでいきます。
みなさんも自分の初めてや楽しいを見つけたいと思ったら、立川キャンパスに遊びに来てくださいね!