東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
皆さん、こんにちは。
立川キャンパスで毎週木曜日に行っている声優のレッスンについてお伝えします。


声優のレッスンは声優を目指す生徒や、人前で自信をもって話せるようになりたい生徒など参加する理由は様々。
みんなで楽しく練習しています。

声優メンバーは、学院祭で観客の皆さんの前で公開アフレコをしました。
映像を見ながら台本を読み、役になり切って演じる。
一見、簡単そうに見えてもやってみるとこれが意外に難しいんです。
『どんな場所で、どんな気持ちでこのセリフを言っているんだろう。」「アクセントを変えてみようか。」
また場面ごとのキャラクターの表情の変化に併せて声の強弱や、間の取り方を変えてみる。
講師の先生の指導を受けながら、試行錯誤しています。

本番で150%の成果を発揮できるように、大きな声を出し、恥ずかしさをふっきる方法を教わりました。
何をしたかというと...。
フロアーの端から端まで届くくらいの声で「あーーーーーっ!」と声を出すこと。
私もやってみましたが、他の生徒もいる中で大きな声を出すのは勇気がいりました。
それでも全員、恥ずかしさを克服するために頑張って大きな声を出しました。

今は、屋久島スクーリングに行っているメンバーもいるため、全員揃ってはいませんでしたが当日はみんなで一致団結して大成功をおさめました!
声優レッスンの生徒たち立川キャンパスでは、生徒の成長のために様々な体験活動を企画しています。
少しでも興味を持ったら、下のボタンからお気軽に見学に来てくださいね。