東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みなさんは、結婚式に関するお仕事はどんなことがあると思いますか?
中学生・高校生にとってはあまり身近ではないので、具体的に思い浮かばない人が多いのではないでしょうか。
ただ、「人生の幸せな瞬間」に立ち合える、とても素敵なお仕事です。

今回は、立川にある「東京ビューティー&ブライダル専門学校」へ伺い、ブライダルに関する仕事について知るみらいの架け橋レッスン®の内容をお伝えします!

まずは、結婚式の様式と衣装について、講義を受けます。
今まで聞いたことのないような結婚式のスタイルを見て「へぇ~」と感心したり、ドレスや和装などの衣装の写真を見て「かわいい!」「あれ着てみたい!」とわくわくしたり、生徒たちの反応から関心の高さがわかります。

その後は、実習として、ドレス試着体験とコラージュ制作体験を受けました。
ドレスを着ている生徒たちの様子です!ドレスを着た生徒みんなとても似合っています!
男子生徒はタキシードを着させていただきました。
女子生徒たちは「もう脱ぎたくない!」「このまま帰りたい!」と、ドレスがとても気に入った様子。
自分で着てみると、ただ見ていた時とは違って、発見がたくさんありました。

他のメンバーは「自分の理想の結婚式」のコラージュを制作。
いろいろな式場を雑誌で見ながら、イメージを固めます。

専門学校の先生も楽しくアドバイスしてくれて、素敵な作品ができました。「自分の理想の結婚式」のコラージュを制作今回のレッスンを通して「将来の進路が見えた」という生徒もいました。
ブライダル関係の仕事の中でも、ヘアメイクに興味があるそうです。
「また体験入学に来ます!」と話していました。
進路について考えるきっかけがつかめたようで、何よりです。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは、今後もみんなの「なりたい大人」や「進路決定」の実現にむけた体験型のみらいの架け橋レッスン®をたくさん行っていきます。
興味のある、ないに関わらず、どんどん参加して視野を広げてくださいね!