東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
プレスクール様子

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス 入学相談室です。
天気が悪い日が続きますが、だからこそ前向きな気持ちで過ごしたいです。
先日、立川キャンパスでは中学3年生対象のプレスクールを行いました。

プレスクールでは、様々なKTCおおぞら高等学院の教育プログラムを中学生の今の時期から一早く体験することができます。
KTCおおぞら高等学院で行っているみらいの架け橋レッスンは好きなことを増やすためのプログラムでダンス ネイル ギター eスポーツなど様々な内容を体験できます。そしてみらい学科™で学べる専門的な知識を深める授業も体験できます(マンガイラスト プログラミング こども・福祉)また、高校生が受ける授業の体験もできる内容になっています。

前回のプレスクールは①マンガイラスト ②eスポーツ ③子ども・福祉の3科目の中から興味のある授業を選択し参加しました。
参加した生徒は興味のある内容を自分で選択できるのでより笑顔に、前向きに取り組んでくれていました。
「基本から学べるので苦手だったイラストも好きになりました」
「eスポーツは興味があったけど機会がなかったのでとても楽しく参加できました」
などの感想もいただけて大変うれしかったです。

今の時期、中学3年生の皆さんはもちろん期待も沢山あると思います。ただそれ以上に不安な気持ちも大きいのではないでしょうか?
「KTCおおぞら高等学院に入学したらどんなコーチがいるのかな?」
「入学したら先輩や同級生はどんな生徒がいるのかな?」
「授業はついていけるかな?」
KTCおおぞら高等学院のプレスクールではそういった不安な気持ちを一つ一つ解消していただけるような内容になっています。

ただ、KTCおおぞら高等学院のプレスクールに参加するためには条件があり、5月から行っているプレトライアル(入学予約制度)の試験に合格することです。
合格が出た単願の生徒は早い時期から高校生活に向けての助走期間として参加しています。併願での受験も可能なので、今の時期からしっかり自分に合う学校はどこなのかを体験を通して決めていけます。

プレトライアルに関しては、学校見学や個別相談で詳しくお話しさせていただいておりますので、お気軽にお問合せください。ホームページからもお申込みいただけます♪

進路決定において大切な時期だからこそ、好きなものを増やせるKTCおおぞら高等学院のプレスクールに是非ご参加ください♪
個別相談、学校説明会は下記予約フォームよりご予約いただけます。

立川キャンパス お問合せ 042-529-5560