東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
eスポーツで盛り上がりました!

こんにちは!
立川キャンパスの大澤です。
暑い日が続いておりますが、体調は崩されていないでしょうか。
立川キャンパスでは気温よりも熱い"eスポーツ大会"が開催されましたのでお伝えします。

今回行ったゲームは「ゴットフィールド」というゲームです。初めての人でも楽しめるゲームなので大変盛り上がりました! KTCおおぞらの生徒に加え、おおぞらみらいスクールの生徒も参加しました。
オンラインでズームを使い、どこからでも参加ができる形でしたが、操作が心配という生徒にはキャンパスにきてもらいました。
実は立川キャンパスには今月、eスポーツ用のパソコンが3台入り本格的にeスポーツに取り組めるようになりました!

近年、ゲームが好きという生徒が多いので、共通の話題も増えとても盛り上がっています。
なんと言っても立川キャンパスのコーチ3名のゲーム実況が盛り上がりを加速させました!

窮地を脱する瞬間や勝負を決めに行く瞬間が一番盛り上がります。
ゴッドフィールド以外のゲームも今後開催していきますので楽しみにしていてください!

近年、eスポーツの人気には拍車がかかっており、中学生・高校生が参加できる大きな大会がたくさん開催されています。
主な対象ゲームはシャドウバース・クラッシュロワイヤル・キングオブレジェンド・フォートナイトです。
KTCおおぞらでも大会出場はもちろんできます。