東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
比留間陽音君

みなさん、こんにちは! 立川キャンパスコーチの小澤です。
今回は、なんとあの高校生eスポーツの祭典「STAGE:0(ステージゼロ)」フォートナイト部門決勝の舞台へ立川キャンパスの生徒が進出しましたので、ご紹介します!

~立川キャンパス 1年次生 ウィークデイ 比留間陽音(ひるまはると)くん~

Q. 大会に出ようと思ったきっかけを教えてください。
「中学校3年生の時にSTAGE:0を観戦してその盛り上がりにとても感動して、高校生になったら自分も必ず出場しようと思っていました。その間もフォートナイトの大会にたくさん出場して、経験を積んできました。」

Q. eスポーツに関して
「はじめは暇つぶしでゲームをしていました。ただその中でどんどんはまっていって、どうせやるなら本気でやりたいと思い、屋久島おおぞら高等学校に入学して本格的にeスポーツを始めようと思っていました。」

Q. KTCおおぞらに入学してどう過ごしていますか?
「とても楽しく過ごせています。入学直後は新型コロナの影響で登校できませんでしたが、登校日数が増えてからは、友だちもたくさんできました。マイコーチ®も1年次生が仲良くなれるようたくさんサポートしてくれたのも大きいです。放課後に友だちとおしゃべりしたり、遊びにいくことが今一番楽しいです。」

Q. eスポーツに興味がある在校生や中学生に一言お願いします。
「ただなんとなくゲームをしているのだったら、どうせなら目標を決めて本気でやったほうが楽しいと思います。もちろん精神的に辛いときもたくさんがありますが、得られることも多いので、是非一緒にがんばりましょう!」

「STAGE:0(ステージゼロ)」とは、高校チームで日本一を争う、eスポーツ大会です。昨年の第1回大会は、全国の高校1,475校から全1,780チーム・4,716名が大会に参加し、配信視聴者数は約136万人に達するなど、日本最大の"高校eスポーツの祭典"となりました。