東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

皆さんこんにちは、立川キャンパスの美園です。
KTCおおぞらでは、自宅にいても登校してもどこにいても全国どのキャンパスの生徒も同等の教育を受けることができる「どこでも、どことでも型学習」を行っています。

その中で、生徒からこんな質問がありました。
「家でも授業を受けられるのは便利で良いんですけど、学校に通う意味って何ですか?」
皆さんでしたら、どのように考えますか?
「体験や学び、人との関わり、学力向上、精神的自立...」

立川キャンパスでは、この「学校に通う意味」を改めて考えていくために「立川向上委員会」を始めました。立川キャンパスを盛り上げたいという想いをもつ有志のメンバーで、キャンパスでの様々な活動を企画、運営していくものです。

初回メンバー募集だけで、1年次生から3年次生まで、約30名の生徒が名乗り出てくれました。

先日行った第1回ミーティングでは「立川キャンパスをより良くするための具体策」について、案を出し合って話し合いました。
生徒たちからは、このようなアイデアが出てきています。

❑キャンパスPR、SNS運営
❑転校生の学校生活サポート
❑コーチ・生徒との交流 
❑イベント企画
❑清掃・美化活動 など

これ以外にも、運動サークル立ち上げなど、たくさんのアイデアを出してくれました。参加した生徒たちはとても熱心、意欲的で、学校生活への想いの強さに、心を打たれました。
次回、第2回ミーティングで活動内容を決定し、本格的に始動します。
「学校に通う意味」 大人目線、生徒目線、生徒たちと一緒に答えを探していきます。

KTCおおぞら高等学院では個別相談・学校説明会を行っています。
ご希望の方はお申込みフォームよりお申込みください♪

立川キャンパス
お問合せ 042-529-5560生徒たちのアイデア