東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
プログラミング体験

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 入学相談室の石井と申します。
肌寒くなってきました。
KTCおおぞら高等学院で行っている先行入試 入学予約制度(プレ・トライアル)と、その合格者が参加できるプレ・スクールについてお伝えします!

①入学予約制度(プレ・トライアル)について
本出願よりも早い段階で①親子面接 ②作文の提出 ③プレイスメントチェック(国・数・英プリント)を行い選考後、合格者がプレ・スクールに参加することができます。

プレ・スクールは中学3年生対象のプレ・トライアルにチャレンジして合格となった生徒が参加することができます。
また、都立との併願もできる制度になっております。
5月から始まり第1期プレ・トライアルは定員の関係上8月末で終了しました。
お問合せが多かったこともあり、特別に行っている第2期プレ・トライアルに関しても定員の関係で11月16日(月)にお申し込み終了になります。ご希望される方や詳しく聞かれたい方に関しては、学校説明会・個別相談を行っておりますので、下記予約フォームよりお早めにお申し込みください。

KTCおおぞらでは入学予約制度(プレ・トライアル)の合格者を対象に、プレ・スクールが6月からはじまり、前回で9回目を迎えました。
②プレ・スクールについて
内容は、KTCおおぞら高等学院で行っている選択授業 みらいの架け橋レッスン®、さらに専門的な内容を学べるみらい学科™を体験できます。(マンガイラスト プログラミング 子ども・福祉 住環境デザイン)

前回のプレ・スクールで行った選択科目は4科目。
(1)マンガラスト体験 (2)プログラミング体験 (3)子ども・福祉「保育体験」 (4)ギター体験
この中から選択して参加しました。
その他、eスポーツ体験やダンス体験、世界の問題についてみんなで考えるSDGsの授業や住環境デザインについて学べる授業など盛りだくさんです。

自分自身の好きを増やすことができたり、入学したら同級生になる生徒と参加ができるので顔見知りを増やしたり、登校時の電車に乗る練習をしている生徒もいたりと入学に向けて少しずつステップを踏んでいる中学3年生が沢山参加しています。

「プレ・スクールに参加して入学への不安が期待に変わりました!」
「新しく興味の持てることに出会うことができました!」
「話せる友だちができたので、入学式が今から楽しみです!」
「元々、都立との併願で考えていたのですが、自分の興味の幅が広がり試すことができたので、改めて自分に合う進学先だと思えました!」
など、生徒・保護者の皆さんから感想をいただけて嬉しく思います。

KTCおおぞら高等学院がどんな場所なのか? 是非一度見学に来てくださいね♪
学校見学・個別相談を行っております。
ご希望の方は予約フォームよりお申込みください。

お問合せ 立川キャンパス 042-529-5560
ご不明点などある場合はお気軽にお問合せください♪