東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
お菓子の家
皆さん、こんにちは。日に日に秋が深まりつつある今日この頃ですが、皆さんは「○○の秋」と聞くと、何を思い浮かべますか?
芸術、読書、スポーツなどいろいろあると思いますが、私はやっぱり食欲の秋です!
ハロウィンイベントでは、仮装したり、お菓子を配ったり、家族や友人と集まってご馳走を食べたりして、毎年楽しみにしている人も多いかと思います。
今年はみんなで集まって盛りあがるようなイベントはできませんが、少しでもキャンパス内でハロウィン気分を味わえたらということで、お菓子の家を作りました!

マシュマロやクッキー、マーブルチョコなどをチョコペンを接着剤にして組み立てていきます。配られた材料はみんな同じはずなのに、できあがったお菓子の家は、作り手の個性があふれていて様々でした。全てお菓子で組み立てた家なので、自分で作ったお菓子の家は、最後に美味しくいただこうとしたのですが、とてもすてきなものが作れたので、食べるのがもったいないと、みんないつまでも写真を撮って盛り上がっていました。ハロウィンイベントの様子ハロウィンイベント準備中KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは、年間を通して楽しいみらいの架け橋レッスンやイベントがたくさんあります。
直近ではオンラインでの学院祭も開催予定です!
皆さんの貴重な高校生活に、楽しい思い出をたくさん残してほしいと思っているので、気になっているイベントがあればぜひ参加してください。
学校見学・個別相談をご希望の方はお問合せください。
立川キャンパス TEL:042-529-5560