東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
調理のデモンストレーション

先日、「西東京調理師専門学校様」のご協力で社会の架け橋プログラムを開催いたしました。社会の架け橋プログラムとは普段生活している中では見ることができない仕事の裏側を知るために専門家や経験者から直接話を聞くことを中心に展開してゆく授業です。

今回のテーマは調理師です。今回はキャンパスを飛び出して直接専門学校にお邪魔して、実際に専門学校の授業や講師の方が使っている道具と設備を見学させていただきました。まずは講堂のような教室で調理師について講義していただきました。
この新型コロナウィルスの影響で心配された調理師の業界も回復傾向にあるようです。出前や持ち帰りへの参入によりかえって売り上げを上げている企業すらあります。衣食住というように食は人間の欲求の根幹にあって、食に寄り添う調理師は景気回復も早いのだそうです。調理師のデモンストレーション講師による調理のデモンストレーションを見せていただいた後、生徒も挑戦させていただきました。講師の補助を受けながら作ったオムレツはふっくらと半熟に仕上がってとても美味しそうに仕上がりました。残念ながら試食は感染予防のためにできませんでしたが、オープンキャンパスでは自分で調理したものを食べられるそうなので、是非お時間ある時に参加してみてくださいね。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは毎週金曜日に社会の架け橋プログラムを開講しています。
是非、参加してなりたい大人になるための選択肢を広げてみませんか?

学校説明会・個別相談をご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。
立川キャンパス TEL:042-529-5560