東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスです!
今回はみらいの架け橋レッスンの様子を皆さんにお伝えいたします!

今回行ったレッスンは「スタジオで音楽体験」です。
ギターなどを個人では弾いているけど、みんなでセッションをしてみたい...
そんな生徒の思いに応え、市内のスタジオでそれぞれ得意な楽器を持ち寄って音を合わせてみました!

スタジオに来たことがない生徒たちは、初めてのスタジオに興奮気味。アンプを通し、いつもより大きく返ってくる自分の音に目を輝かせていました。スタジオで音楽体験する生徒今回の課題曲は「スピッツ/チェリー」。みんなが一度は聞いたことがあり、合わせるのが比較的簡単な楽曲でセッションしました。初めは自分の楽器演奏だけに集中していたため、なかなか一体感が出せない様子。それでも何度も音を合わせ、みんなで一つの音楽を作るために一生懸命鍵盤をたたき、弦をはじき、ドラムをたたき、その上にボーカルを乗せていきます。スタジオ練習の様子

ラスト10分は1曲通してのセッション! 「失敗は気にしないで、音が一つになるのを楽しんで!」コーチの一声に、みんな一生懸命に音を重ねていきました。
2時間のスタジオ練習、生徒たちは「もっと演奏したい!」「次はいつスタジオに入りますか?」など、思い思いの感想を話してくれました。
一人でもやれるけど、みんなでやるのも楽しい! そんな音楽の魅力を知ることができたレッスンになりました。
次回の課題曲は「マリーゴールド/あいみょん」を予定。これからは学院祭での演奏をするのを目標にして練習を重ねていきます!

今後も生徒たちが新しいことに挑戦する様子をお伝えいたします。次回のブログもご期待ください!

立川キャンパス お問合せ 042-529-5560