東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
相談する部屋

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 入学相談担当の石井と申します。
寒くなってきました。
さて、2学期も後半に差し掛かっています。
最近になり、高校在学中の生徒さんから、転校に関してのご相談がかなり多くなってきました。

進級が心配... 高校生活がうまくいっていない... 現状を何とか変えて前向きに過ごしたい... など。

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、体調を崩してしまったり、自宅でやるべき課題が多くて学習面で不安を抱えてしまったり、例年以上に相談に来られる方が多くなっています。

その他、「このままだと出席日数が足りなくて、進級が難しいと担任の先生から言われてしまいました... 今からでも転校は可能ですか?」

「高校2年です。人間関係が上手くいかずクラスに入れなくなってしまいました。大学受験を考えているのですが、予定通り受験できますか?」

→ 転校が可能なので、同級生と同じ時期に卒業を目指せます。

→ 前学年で取った単位も転校時に引き継ぐことができるのでもちろん同学年の生徒と一緒に受験できます。

何より、高校生活の3年間はあっという間です。「登校できない」「進級できるかな?」「先が見えない気がして漠然とした不安がある」と、悩むよりは、進級・卒業は大丈夫!と前向きに安心感を抱いて、卒業後の進路やなりたい大人になるために何をすればいいのか、しっかり自分と向き合うための前向きな気持ちで過ごしてほしいと私たちは考えています。

卒業までのサポート、通学面でのサポート、進路のサポートはもちろん、メンタルサポートを中心に生徒一人ひとりに合ったサポートを行っています。

今の不安な気持ちが少しでも前向きになることが今、一番大切です。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは学校見学・個別相談を行っています。
少し勇気をだして現状を変えてみませんか?
お気軽にご参加ください♪

立川キャンパス 
お問合せ 042-529-5560