東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
学院祭の様子

みなさん、こんにちは。
立川キャンパスでは例年11月頃に学院祭を行うのですが、今年度は社会情勢もあり、実行委員の生徒主催オンラインでの学院祭を行いました!
生徒たちはまず、学院祭のホームページを作成し、その中にみらいの架け橋レッスン®の発表動画や有志で持ち寄った企画の動画を挿入しました。お笑い研究会の漫才の披露や「KTCおおぞら生の日常」といった仲良しグループによる動画も大好評でした。

11月28日には、YouTubeライブを使って生徒たちの発表を生配信しました。ライブ配信の内容は、合唱やバンド、ブレイクダンスの迫力満点の発表やボーカル大会、メイクコンテストなどを行い、リアルタイムで視聴者に投票してもらってチャンピオンを決定しました。ライブ配信は約1000回以上再生されており、たくさんの方々に生徒たちの活躍を観てもらうことができました。

今年度はコロナ禍の影響で様々なイベントが中止・縮小しているなか、立川キャンパスでは「そんな中でもできることを」を合言葉に生徒が一丸となってアイディアを出し合い、できることを全力で行い、そして楽しみました。
来年度以降、またどのような形になるかはわかりませんが、生徒中心に全力で楽しいものを作り上げてくれると思います。お楽しみに!
お問合せ:042-529-5560