東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスです!
本日は11/28のオンライン学院祭で初のショーケースを披露したブレイクダンスのみらいの架け橋レッスンについてお伝えします!

現在、立川のブレイクダンスレッスンには1~2年次生6名が参加し、日々練習を重ねています。中には1年次生の女の子も参加しており、2年次生男子に負けず劣らずのスキルを磨いています。

今回、学院祭でショーケースを作るにあたって、ダンス経験がない6人は初め出場を渋っていました。人前で、未経験者が躍るということに不安を感じ、マイナスな発言もありました。ですが、いざ練習を始めてみると欠席することもほとんどなく、みんな必死にステップを踏んでいました。1か月前には「みんなでTシャツを作ってみよう!」という提案もでるくらい、チームとしての結束も高まっていきました。ブレイクダンス練習風景迎えた本番、いつもキャンパスでは見せない真剣な表情で準備をする生徒たち。そこには弱音を吐いていた生徒はおらず、みんなが最高のショーケースにしようと気持ちを高めていました。
本番前の円陣。ここまで練習してきた自分と仲間を信じて、背中に誇りを背負って、人生初のショーケースに挑みました。

2分半と短いショーではありましたが、生徒たちは活き活きと、3か月間練習し続けたステップを踏み、3か月前にはできなかった合体技を見せ、オンライン越しに見ている人々を興奮させました。終わった後、「もっと上手くできた! 悔しい!」「来年はもっとできるようになっていたい!」と、思い思いの感想を話してくれました。

今後、立川キャンパスの学院祭の目玉になるよう、スキルをどんどん高めていきたいと思います! 来年の学院祭はもっとレベルアップした姿をお見せしたいと思っていますので、皆さんぜひ期待していてください!
お問合せ:042-529-5560