東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
スタジオで声優収録

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院では「みらいの架け橋レッスン®」という、なりたい大人になるためのレッスンが毎日開講されています。

立川キャンパスではダンスやボーカル、検定などたくさんのみらいの架け橋レッスン®が行われています。
今回はその中でもとても人気のある「声優」のみらいの架け橋レッスン®をご紹介します。レッスンでは実際にプロの声優さんである講師から、発声方法や演技の方法について学んでいます。キャンパス内でのイベントでは毎回アフレコやボイスドラマの発表をしています。

今回、課外レッスンとしてゲーム制作会社と共同で、本物のスタジオでサンプルボイスの収録を行いました。本物のスタジオ収録ということで、生徒たちはこの日のためにキャンパスや自宅でたくさん練習をしてきました。

今回、サンプルボイス審査に通過すると、実際にゲームキャラクターとして、声の出演をすることになります。期待に胸がふくらみます!収録する生徒実際に収録体験をした生徒たちの感想です。

「緊張したけれど、とても楽しかったです。集中して気持ちよく声を出すことができ、また講師の方の指示がわかりやすく、達成感もありました。」
「収録ブースの中に入る前は緊張したけど、実際に収録が始まったらとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。貴重な体験をすることができて、とてもよかったです。」収録体験をした生徒たち実際にスタジオに着いてからは皆、緊張とワクワク感が溢れでている様子でした。収録の流れは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3人ほどで収録スペースに入り、残りの生徒は別室で待機をして、ローテーションする形で収録を行いました。

収録ブースは完全に防音状態で、音が一切ない空間、そして高価な機材、プロの収録と全く同じ環境のなかで、収録をさせていただきました。

1人あたりの収録時間は約15分間。限られた時間の中で、講師や収録担当の方からの指示に応え、どんどんと演技が良くなっていく姿は圧巻でした。
今後も生徒たちが新しいことに挑戦する様子をお伝えいたします。
次回のブログもご期待ください!

立川キャンパス お問合せ 042-529-5560