東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは。
今回は立川キャンパスで行われているみらいの架け橋レッスン®「お笑い研究会」の紹介です! お笑い研究会とは、昨年度から始動し、主な活動内容は芸人の漫才やコントの研究、大喜利による笑いの瞬発力の強化、実際にネタ作りと漫才・コントの練習をしています。

立川キャンパスの個性あふれる生徒が集結していて、活動中は常に笑いが絶えません。何かイベントや出し物があるときは必ずお笑い研究会も発表します。

先日行われたオンライン学院祭でもお笑い研究会はコンビを組んでそれぞれネタの披露を行いました。立川お笑いグランプリと銘打ったこの大会では、3組出場し実際に視聴者の投票によりチャンピオンを決定します。

たくさんの投票で接戦でしたが、今回のチャンピオンは、唯一のトリオで、コントを行った「トリプルたいせい」に決まりました! トリプルたいせいは名前のとおり3人とも名前が「たいせい」という共通点があります。学年は全員違うのですが、運命ともいえる縁と抜群のチームワークで見事優勝を飾りました!トリプルたいせい惜しくも優勝を逃した残りの2組は、ともにコンビによる漫才で、まずは「みんみん&ぜんちゃん」の紹介をします。2人とも天然キャラで独特の雰囲気があり、ネタも斬新なものに仕上げました。コーチたちの評価は高かったコンビです。みんみんぜんちゃん最後に「ドトール」は2人とも身長190cmを超える高身長ペアです。お笑い研究会のエースペアと目され優勝候補筆頭でした。今回は惜しくも優勝を逃しましたが、さすがの正統派漫才で視聴者を魅了しました。ドトール次回の大会はいつ行われるのでしょうか?
これからも立川キャンパスを盛り上げ続ける「お笑い研究会」に目が離せません!
笑いの絶えない高校生活をまたご報告いたします。
お問合せ:042-529-5560