東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
アニメーター制作体験

先日、専門学校アニメ・アーティスト・アカデミー(以下、専門学校AAA)様の協力で社会の架け橋プログラム®を開催いたしました。
社会の架け橋プログラム®とは普段生活している中では見ることができない仕事の裏側を知るために専門家や経験者から直接話を聞いたり、体験を中心に展開して学ぶ、なりたい大人のヒントがたくさん詰まった授業です。

今回のテーマはアニメ制作です。

専門学校AAA様は東京の両国にある声優やアニメ制作の専門学校です。
開校して三年という新しい学校ですが有名な「手塚プロダクション様」に卒業生を輩出した実績もある専門学校です。

今回はデジタルアニメーション科の片田講師にお越しいただき授業をしていただきました。
実際にアニメーターとして10年以上お仕事をしていて「ちびまる子ちゃん」「まじかる☆タルるートくん」「スペースコブラ」などの有名作品に参加しているとのこと。ジタルアニメーション科の片田講師にお越しいただき授業をしていただきました後半にはアニメ制作で行う作画体験として模写も行いました。
絵が得意な生徒も、苦手意識を持っていた生徒も全員が真剣に絵を描いていました。
当日描いた作品は片田講師が添削してくださった上後日返却の予定です。

プロの講師からの添削! 返却が待ち遠しいですね。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスの社会の架け橋プログラム®はこの講義で年内最後の開講でした。
年明けの予定も近日発表予定です。是非、参加して、なりたい大人になるための選択肢を広げてみませんか?
お問合せ:042-529-5560