東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
基礎からパソコンの様子

みなさん、こんにちは。
今回は、みらいの架け橋レッスン「基礎からパソコン」を紹介します。
高校を卒業して、大学進学後、あるいは就職して働き始めたとき、「PCスキル」が必要になります。高校在学中に、少しでも使えるようになってほしい! という思いから、立川キャンパスでは毎週レッスンを開講しています。

全くの初心者でゼロから始めたいという人から、ブラインドタッチができるようなりたい! 資格検定を取りたい! という人まで、誰でもウェルカムです。
毎週このレッスンに参加している、2年次生ウィークデイコースの女子生徒に感想を聞いてみました。

「私はWord、Excel、PowerPointの勉強をしています。前の高校の授業でもやっていましたが、ここでは少人数で質問しやすく、自分のペースで進めやすいです。最近覚えたExcelのオートフィル機能がすごく便利で気に入っています。あまりパソコンは得意ではないのですが、これから頑張ります!」

生徒の皆さんには、一度きりの高校生活で一つでも多くのことに挑戦し、成長し、自信をつけてもらいたいです。そのためのきっかけ、チャンスをこれからも提供していきます!
また次回更新をお楽しみに。

学校見学・個別相談を行っております。
予約フォームよりお申込みください♪
お問合せ:立川キャンパス 042-529-5560
お気軽にお問い合わせください。PC2.jpg