東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
生き物カフェ

みなさん、こんにちは。
今回は、この度立川キャンパスのみらいの架け橋レッスン®に新しく開講した「いきものカフェ」について、ご紹介します。

みなさん、自分が面白いと思った話題を"誰かに話したい!"と思うことはありませんか?「いきものカフェ」は、いきものに関する様々な話を自由にできる、いきもの好きによる、いきもの好きのためのコミュニティです。例えば、それぞれの好きな生物を熱く語ったり、自分のペットを自慢したり、気になった動物ニュースや番組の感想について話したり、おすすめの本や動画、水族館・動物園を紹介し合ったり... と、いきものに関する様々なことで盛り上がれる、そんな場所です。

初開催となったこの日は、気になっている本やその本をもとにしたテレビ番組についてだったり、よく行く動物園についてだったり、自分の飼っているペットやペットとの関わり合い方についてなどを話しました。

実際に参加してくれた生徒からは「いろいろな人と話すことで、知らない世界を知ることができた!」と笑顔で話してくれました。いろいろな人が集まると、自分の思いもよらない話題が出てきたりもします。いろいろな分野の話をすることは、新しい世界や気づきを広げます。いきものに詳しくなくても大丈夫! 興味のある方は、どんどん参加してください。
一緒に、お話ししましょう!

好きなものを「好き」と言える。好きなものがどんどん増えて繋がっていく、そういう環境がKTCおおぞら高等学院にはあります。
お問い合わせ:042-529-5560