東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは!
受験シーズンに突入し、高校3年生は残すところ約2か月足らずで卒業を迎えます。
私も高校を卒業して20年以上経ちますが 今でも過ごした日々を懐かしく思い出します。
部活、文化祭、修学旅行... いろいろなものが中止や延期になり、今年度はいろいろと制約も多かったですね。
そんな中でも学校生活での思い出を作ろうと各学校でも様々な試みがあるかと思います。

KTC学園では全国の屋久島おおぞら高等学校の生徒たちが校歌を歌っている動画・写真・イラストを集めて、「卒業生対象 全国おおぞら卒業生とつながるプロジェクト」を企画しています。「高校生活最後の思い出作りに」「音楽や歌が好き」という気持ちはもちろんですが、校歌に込められた様々な人の想いと伝統を次の世代に"つなげる"というプロジェクトです。ちなみに屋久島おおぞら高等学校の校歌は、制作当時の在籍生徒たちより歌詞を募集し、脳科学者の茂木健一郎先生が作詞監修、津軽三味線の兄弟ユニット「吉田兄弟」の兄、吉田良一郎さんの和楽器ユニット「WASABI」さんが作曲したものです。

さぁ! どんな作品が仕上がるでしょうか? 乞うご期待!

KTCおおぞら高等学院では「人と人との絆」を大切にしています。
【お問い合わせ】042-529-5560