東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
進路が決定した3年次生

今回は、めでたく進路が決定した3年次生の柳澤緑優さんにインタビューしました。
どんな高校生活を送り、どんな進路を決めたのか?
これから高校生になる方も、この先の進路に迷っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

緑優さんは、アドバンス学科 進学コースに所属しています。
2年次生の夏ごろ、KTCおおぞら高等学院へ転校してきました。

【KTCおおぞら高等学院に転校してきて、印象的なことはなんでしたか?】
前の学校と比べて、KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスン®をはじめ様々な体験ができることが新鮮でした。特に「藍染め体験」が印象的でした。
また、コーチたちと話しやすく、雑談から心配事まですぐに相談できました。

【進学コースの授業はどうでしたか?】
キャンパスにいる進学コース担当のコーチに相談もしやすく、自分でスケジュール確認をするくせを身につけることができました
また、受験に向けて、小論文対策のオンライン授業を主に受けていました。
非常に参考になり、担当しているコーチもチャットを送ればすぐに対応してくれました。

【志望校はどのように選びましたか?】
獨協大学の教養学部では、自分が興味のある中国語だけではなく、英語も学ぶことができます。そうした点で、自分が将来就きたい職業やこれから先学びたいものが増えていくと思いました。

【進学後、どのようなことがしたいですか?】
自分の好きなものをさらに見つけていきたいです。中国への留学も視野にいれています。また、将来的には、就職した企業で日本と中国の架け橋になるような存在になりたいと思っています!

【後輩たちにひと言!】
勉強は本当に大事です! できないことで進路を狭めるよりも、できることで進路を選べるようにするために必要だとこの3年間で痛感しました。
それから、やはりキャンパスで行われるイベントには積極的に参加してほしいです。
高校生活は「青春」です。たくさん楽しい思い出をつくってください!
私は、なにより学校の役に立てていることがうれしかったです!

緑優さんのように、自分の可能性を探しながら進路を決めていけるように、コーチたちもサポートしていきます!
充実した高校生活を送りながら、みなさんのみらいへつなげていきましょう!
お問い合わせ:042-529-5560