東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
KTCおおぞら ℮スポーツ Sirius 選手

この春、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスを卒業した荻上拓磨さんが、eスポーツCoD(コールオブデューティ)のプロチーム「Rush Gaming」に加入することが決まりました!

Rush Gamingのホームページでもスーパールーキーと紹介されていました。
荻上さん(選手名 Sirius)の紹介記事やeスポーツを始めたきっかけ、大会実績はこちらをご覧ください。
https://note.com/rushgaming/n/nf400f02e320f

そんな夢を掴んだ、荻上さんにKTCおおぞら高等学院での学校生活と進路決定についてインタビューしました。


Q. KTCおおぞら高等学院に入学したきっかけを教えてください。
A. 親と進路先を探しているときに見つけました。自分に合う仕組みだなと感じました。

Q. 入学して、頑張ったことはどんなことですか?
A. みらいの架け橋レッスン®の一つで「ボーカルレッスン」は、1年と2年のときに、KTCおおぞら杯という全国大会に出場しました
1年ではおおぞら賞、2年ではグランプリを受賞することができました!
また、1年の時はKTCおおぞらの留学プログラムのワールドオリエンテーションに参加し、1週間カナダのバンクーバーへの留学に挑戦しました
今思い返すと、入学前に想像していた以上にアクティブに過ごせました

Q. 高校生活での一番の思い出はどんなことですか?
A. やっぱり、カナダへ行ったことですね。
自分の英語の価値観や海外に対する価値観などがガラっと変わり、今英語を学ぶきっかけになりました

Q. 辛かったことや大変だったことはありましたか?
A. 3年の時の受験勉強期間はつらかった♪

Q. そんなつらい受験勉強を経て、決まった進路を教えてください
A. 放送大学教養部です。通信制の大学に進学します
実は、eスポーツCoD(コールオブデューティ)のプロチーム「Rush Gaming」に加入することが決まったので、そちらの活動と両立できるように選びました

Q. これからの目標を教えてください。
A. 英語を身につけたいのがまず一つです。あと、自分のやりたいものを仕事にできるように努力していきたいです。立川キャンパスを卒業した荻上拓磨さん


私は入学相談の担当なので、荻上さんが中3の時から知っているのですが、当時からとても素敵な青年になりそうな少年でした。彼はKTCおおぞら高等学院の教育プログラムの仕組みをとても上手に利用していろいろな体験に挑戦し、なりたい大人を目指しています。
Rush Gaming加入がその第一歩! 「Rush Gaming」のYouTube、かっこよかったです。
立川キャンパスのコーチ一同これからの活躍も応援しています。頑張ってください。

なりたい大人を目指した生徒たちが、子どもたちの憧れの大人へと成長してくれることを願っています。
【資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら】
TEL:042-529-5560