東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
KTCおおぞら オンライン学校説明会

中学3年生のみなさん、残りの中学校生活も楽しんで過ごしてください。
新学期になり、受験生として進学先を探し始めている方からのご相談が増えてきました。

新しい生活様式ではオンラインを利用した説明会が当たり前になっていますので、家にいながら学校説明会に参加できるというメリットを生かして興味がある学校はまず視聴して比較検討してはいかがでしょうか

KTCおおぞら高等学院ではオンライン会議システム「Zoom」を利用したオンライン学校説明会を定期的に開催しています。

では「KTCおおぞらのオンライン学校説明会とは?」というご質問にお答えします。

スマホやタブレット、パソコンなどインターネット環境があれば視聴可能です
定員の上限や、事前にID/PASSのお知らせをする為に申し込み期限など締め切りがありますので、申し込みはお早めにされることをおすすめします。
学校から送られてきたURLをクリックし、送られてきたID/PASSを入力するだけで参加できるのでとても簡単です。操作に不慣れな方は早めに入室されて操作の確認をしてみるといいでしょう。

画面・音声ともにミュートでご参加いただけるので顔を出す必要もありません
もし説明会途中で質問したい内容があれば「チャット機能」を使って気軽に質問もできます。

教育プログラムはスライドや動画を利用した説明でわかりやすく、途中には「在校生インタビュー」もありKTCおおぞら高等学院の雰囲気をお伝えしています

今年度の入試制度についてもお知らせします!

オンライン学校説明会日程はこちら(予約制 ホームページよりお申し込みください)
4/24(土)・5/8(土)・5/29(土)11:00~12:30

もちろん、「受験を考えているので実際に見学したい」という方の為に、対面での学校説明会も少人数にて開催しています。(予約制 ホームページよりお申し込みください)
5/15(土)・5/22(土)
両日とも10:00~、13:00~、15:00