東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みらいの架け橋レッスン 声優

みなさん、こんにちは。
今回は、立川キャンパスのみらいの架け橋レッスン「声優」についてご紹介します。

みなさん、「声優」のお仕事ってアニメだけだと思っていませんか?
その他にもゲーム・映画の吹き替え、CMのナレーション、ボイスドラマなど多岐にわたり数多くの方が声優業界で活躍されていますね。
2021年の声優人気ランキングによると
1位は花澤香菜(はなざわかな)さんという声優さんのようですね。
子役として活躍されていたあと、現在も主演アニメ10本以上のまさに「プロの声優さん」ですね。
みなさんは憧れの声優さんはいますか?

今や憧れの職業の声優のお仕事のことを知りたい! という生徒たちは興味津々でした。
レッスンのスタートでは、そんないろいろな声優お仕事の紹介から入り、声を出すための基礎である準備発声、早口言葉で口慣らしと進んでいきました。

ここでみなさんにも一つ早口言葉を!是非挑戦してみてください!

「生麦・生米・生卵。長生麦・長生米・長生卵。青長生麦・赤長生米・黒長生卵。」
download.jpg

どうでしょうか?一回で言えましたか??
生徒たちも苦戦しつつ、講師に指導いただくと少しずつコツを掴み言えるようになっていました! レッスン後に生徒たちからは「読みにくいところは区切って読む!と講師に教えてもらって、読みやすくなった!」と講師のアドバイスを振り返っていました。

大事なことは失敗を恐れずに挑戦し、アドバイスを活かしながら改善し、何度もチャレンジすること!
初参加者も先輩も関係なく、言えた時の笑顔が印象的な初回のレッスンでした。

憧れの職業に近づきたい!そんな生徒たちの夢を応援しています。