東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
コスパ最強!100均コスメのメイク術

みなさん、こんにちは。
今回は、みらいの架け橋レッスン®で開講されている「メイクレッスン」について、ご紹介します。

最近では100円ショップでも気軽に手に入るようになったコスメ用品。100円とは思えないクオリティや豊富な品揃えに、愛用している方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな100均コスメを使って、アイラインとアイブロウのやり方について教えてもらいました。

レッスンでは、「アイラインの色は、目尻から目頭に向かって」「アイブロウは、毛の向きを意識して」といったテクニックをはじめ、道具の使い方から肌の特徴まで、幅広いお話がありました。「100均と高いものの違いは、成分の違いくらい。」なので、"メイクの技術を磨くこと"と、"肌についてしっかり勉強すること"が、とても大切とのこと。みんな、熱心に話を聞き、鏡を見ながら取り組んでいました。

新学期ということもあり、初めて参加する生徒も多かった今回のレッスン。レッスンが始まる前はみんなの緊張した雰囲気も感じられましたが、「肌の構造やメイクの基礎に関して知れたので凄く勉強になりました! 興味の幅が広がって楽しかったです。」「メイクについては本当に何も分からなかったので、アイシャドウから学び、少し分かったので嬉しかったです。」「メイクの楽しさを知れました。またやりたいです。」といった生徒たちの感想にもあるとおり、充実した時間を過ごすことができました。

みなさん、ぜひいろいろなレッスンに参加して、自分の『好き』を一緒に見つけていきましょう!