東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
なりたい大人になりました

みなさん、こんにちは。
今回は、5月より厚木キャンパスから異動してきた鈴木コーチにインタビューします。


鈴木コーチよろしくお願いします。
鈴木コーチは3年前まで立川キャンパスにいましたよね。おかえりなさい!
そしてさっそく卒業生が聞きつけて立川キャンパスへ会いにきていましたね。

鈴木コーチ※卒業生が色紙を作って持って来てくれました☆

鈴木:(照れながら)嬉しいです。卒業してもこうやって繋がってくれるなんて感動ですよ。
人と人との繋がりはこうやって広がっていくのでしょうね。

子どもの頃なりたかった職業は何でした?
鈴木:水泳が得意だったので水泳選手に憧れていた気がします。
学生の頃は、ダンスをやっていたのは知っていますが、水泳もしていたのですね。

鈴木コーチは高校生の時はどんな生徒でしたか?
鈴木:明るくて楽しいことが好きで「人との繋がりを広げていきたい」タイプでした。
そうなのですね。今の鈴木コーチは「コーチと生徒、生徒と生徒」を繋げているわけで、高校生の時の経験が役に立っていますね。

もしこの仕事に就いていなかったらどうですか?
鈴木:(食いぎみに)今となっては全く考えられません! この仕事に就けて大正解でした。生徒のおかげでなりたかった大人になれました!

もし生まれ変わったら何になりたいですか?
鈴木:絶対に「私」になって、もう一度関わっている方々と過ごしたいです!

では、生徒たちには将来どうあってほしいですか?
鈴木:その生徒が「ありたい姿」になっていてほしいです。

最後に今年の抱負を教えてください。
鈴木:変化を受け入れ楽しみます!


生徒たちとの交流を心の底から楽しんでいる笑顔が素敵な鈴木コーチでした!
いろいろなタイプのコーチがKTCおおぞら高等学院でお待ちしています。

資料請求・学校見学のお問い合わせはこちら
TEL:042-529-5560