東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
好きを語る

みなさん、こんにちは。
前回の鈴木コーチの紹介に続いて、第2弾コーチ紹介です。


今回は、富田コーチと箕輪コーチです! よろしくお願いします。
さっそくですが、お二人の好きなことからお聞きしましょうか?

箕輪:私は「カフェに行くこと」。本当は「旅行」とか遠出するのも好きです。あと「チョコレート」が大好きです。ミルクよりはビター派です。手作りはしないのですが、コンビニとかでもついつい見かけると買ってしまいます。
お洒落ですね。またおすすめ商品を教えてください。

富田:私は「2.5次元」の舞台の観劇で、若手俳優さんの熱のこもった演技を見ることです!
あと「アニメ」も大好きなので、「花江夏樹さん」のゲーム実況も見ています。

「鬼滅の刃」の炭次郎くんの声の方ですね! ものすごく「好き!」という気持ちが伝わってきました。

話は変わりますが、子どもの頃はどんな大人になりたかったのですか?
富田:なんだったのだろう? 「ディズニー」のキャストさんの笑顔が大好きだったので、ディズニーのキャストに憧れていましたね。今の仕事をしてなかったら、「本」の編集とか本に関わる仕事も良かったかな。生まれ変わったら日本人以外になって、他の国で生活もしてみたいです。
箕輪:私は小学生から英会話を習っていたので、子ども英会話の先生とか、海外で働く女性にもなりたかったです。今はありがたいことに「英語」に触れる仕事に就かせてもらっています。あと生まれ変わったら、私も外国人になりたいです。


偶然ですが、二人とも海外という共通点が。
KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育に力を入れているので、在学中に留学する生徒もいますよね。

富田:新型コロナが収まったら生徒にも、日本を飛び出して視野を広げてほしいです。
箕輪:国内でのグローバル教育にも力を入れているので、定期的な授業やイベントを実施して、英語に触れる機会もあるので私も楽しみです。


最後に今年の抱負を一言!
箕輪:常に笑顔で周りも笑顔にできる女性になります!
富田:たくさんの生徒と関わって、どんな小さなことでもフォローします!


しっかりと生徒に寄り添ってくれる、頼もしいコーチです。
個性豊かなコーチが生徒と共に学び、成長をしています。
あなたも、KTCおおぞらで将来の不安や夢を分かち合いませんか。

資料請求・学校見学のお問い合わせ
TEL:042-529-5560