東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
人狼サークル オンライン始動中!
みなさん、こんにちは。
今回は立川キャンパスで大人気のみらいの架け橋レッスン®人狼サークルの紹介です。
今年度も緊急事態宣言発令期間中も人との繋がりを求める生徒は負けずに、コロナ禍にも強いオンライン対戦で活動しています。その中でも生徒からも人気なのが「Among Us」です。
「Among Us」とは「宇宙船を舞台にした人狼」です。


プレイ人数は4人~10人。プレイヤーは宇宙船の乗組員で、味方である「Crewmate(クルーメイト)」と裏切り者である「Impostor(インポスター)」に振り分けられ、誰が裏切り者かはわからない状態でゲームが進行していきます。

誰が裏切り者のインポスターかを議論して、追放する人物への投票をしていきます。

大流行しているこのゲームは、みんなで楽しくコミュニケーションが取れることはもちろん、「論理的思考力」や「推理力」を磨くことができます。
前回の人狼サークル活動ブログはこちら↓
【みらいの架け橋レッスン®】話題の「Among US」に熱中している人いませんか? ~人狼ゲームである能力に磨きをかけよう~

KTCおおぞら高等学院が大切にしているリアルなつながりが、ICT化整備によってより広くオンラインでもつながれるようになりました。

経験者も初心者も先輩後輩、男女関係なく、みんながゲームを通してたくさん発言し合い、大変な盛り上がりでした!
ゲームが終わったあとも「あぁ、あの時こう動いていれば... 悔しい!」「あのプレイが上手かったな」と感想を言い合いながら、生徒は親交を深めていました。
立川キャンパスでは、今注目のコンテンツを取り入れながら、生徒が楽しめて、かつ成長につながる、これからもなりたい大人になるためのレッスンを開講していきます。

次のみらいの架け橋レッスン®は、どんなレッスンが行われるのでしょうか?
ご期待ください!

KTCおおぞら高等学院では、すべてのキャンパスに無線LAN環境を整備。WI-FI対応機器でインターネットに無料接続することができます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
TEL:042-529-5560