東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
KTC 全国大会 ミュージック

KTCおおぞらでは、毎年「KTCおおぞら杯」という全国のキャンパスで競い合う全国大会があります。各エリア予選を勝ち抜いたグループ・個人が、決勝へ出場することができます。部門はミュージック部門・英語プレゼン部門・ネイル部門・イラスト部門で、日頃のみらいの架け橋レッスン®の成果を発表する場となっています。

今回のブログでは「ミュージック部門」をご紹介します。ミュージック部門はコーラスの部バンドの部に分かれています。立川キャンパスでは現在、コーラスの部から1組、バンドの部から1組参加する予定になっております。特にコーラスの部は、毎回全国大会に出場するほどの実力です。

参加している生徒は、中学からやっていた経験者というわけではなく、KTCおおぞらに入学をしてから、みらいの架け橋レッスン®で始めた生徒がほとんどです。毎週のレッスンで発声練習や参加している生徒が好きな歌を歌って和気あいあいとレッスンをしています。

合唱は調和が大切ですので、オンラインレッスン中心の限られた練習環境(※感染症対策のため)の中ではありますが、生徒は目標に向かって頑張っています。

参加している生徒の意気込みを聞いてみました。
生徒:「この先の自分の人生のためにも、練習を頑張っています!」
生徒:「みんなで手を取り合って、助け合って、優勝を勝ち取れるように頑張るぞ!」

ぜひ、立川キャンパスのチームの応援よろしくお願いします。

歌を通して、元気を届けていきます!
KTCおおぞら高等学院では、好きなことに一生懸命うちこめ、生徒が挑戦する環境がたくさんあります。