東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
キャンパスライフを楽しもう! イベントもたくさん!

みなさん、こんにちは。
いよいよ新年度が始まりました。どんな一年が待ち受けているか楽しみです。たくさんのイベントや行事が立川キャンパスでもあります。その中でも先月開催された関東合同オンライン学院の様子をお届けします。約5か月前より、関東の11キャンパスで協力し合い、生徒主体で企画を考え、学年やキャンパスを越えて話し合い、準備してきました。
結果は...... 大きな盛り上がりを見せ、大成功となりました。さすがおおぞら生! キャンパス対抗のクイズ対決やイラスト伝言ゲーム、有志による特技披露など、画面の向こうで見ている人にも楽しい様子が届けられたと思います。
立川キャンパスだけで行った「後夜祭」では、お馴染みの女装美少女コンテスト、新企画 ガチじゃんけん、各みらいの架け橋レッスン®の発表など、LIVE感あるステージ内容でした!美少女コンテストの様子生徒からは「無事に終えられて感動しました!」「充実した日々だった!」という声を聞きました。最初からすべてが順調だったわけではなく、途中で生じた問題にも向き合い解決してきたことで、得られた感覚だったのでしょう。
次回のイベントは新入生の歓迎会です! 先輩の歓迎ぶりをまたお届けします。

人と関わることが苦手な生徒、自分の意見に自信がない生徒も、他者との関わりや与えられた役割を全うする中で、自分らしくコミュニケーションをとることができました。おおぞらでは、様々な体験授業、スクールイベントも充実しています。みなさんも、高校生活の思い出を作りませんか?