東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
新学期スタートのコツとは?
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これから始まる高校生活に期待と緊張した表情で登校してきた新入生たちも、1週間経ち笑顔や楽しく会話する元気な姿が見られます。
今回は、新入生を対象にこれから共に高校生活を過ごす仲間と「自己紹介」をし合う様子をお届けします。自己紹介なんて苦手だな、何を話せばいいのかわからない、という方も多いですよね。自分の好きなことなら、なんだか話せそうということをテーマに、「みらいノート」を活用して生徒同士で自己紹介BINGOというワークをしました。自分の好きなものと同じ人が見つかった瞬間は大変盛り上がりました。緊張するのは、みんな同じ。初めの1歩は勇気がいりますが、その後の生徒たちは積極的にどんどんマスを埋めていきました。人との繋がりを掴み取ったみんなに拍手を送ります。

高校生活はすべての経験が将来に繋がります!勉強はもちろんですが、立川キャンパスの生徒の多くがみらいの架け橋レッスン®でいろいろなことにもチャレンジして自分の「好き」をどんどん見つけ、増やしていくプログラムがあります。そして学校生活の中で、自分が体験したことや感じたことを書き込んでいく「みらいノート」を活用しています。たくさんの自分の「好き」を日々のノートと向き合いみらいを描く時間を記録していくことでなりたい大人像を少しずつ作りあげていけますね。
新学期になって友だち作りが不安な方も多いでしょう。おおぞら高校では「マイコーチ®」をはじめ、きめ細やかなサポートであなたの「好き」を応援し、力強く背中を押してくれる大人が学校生活を支えてくれます。
下記バナーよりお問合せ・資料請求・個別相談・学校説明会がご予約できます。