東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
素敵な出会いに感謝! 新入生がおおぞら高等学院を選んだ理由

新年度が始まり立川キャンパスには毎日にぎやかな会話が交わされています。休み時間やみらいの架け橋レッスン®では、新しい仲間と様々な取り組みも始まりました。
今回は入学してきた新入生5名にインタビューしました。もともとはバラバラの中学校から入学してきた初対面の5名でしたが出会いは4月の新入生ガイダンスで個々に繋がり(【みらいノート®】新学期スタートのコツとは?「自己紹介」では自分の「好き」をたくさん共有しよう!)、入学式のあと友だちが友だちを繋げて知り合っていったそうです。
新入生ブログ.jpgまず、おおぞら高等学院へ入学しようと思った決め手は何ですか?
りおさん:福祉のことが学べる「子ども・福祉コース」があるということと、屋久島にスクーリングに行けるというのが良かったです。
ひなさん:父が建築士で小さな頃から現場に連れていってもらったりして、建築の仕事に憧れがあったので「住環境デザインコース」を選択しました。
あずみさん:私は、将来保育士になりたいので「子ども・福祉コース」を選択しました。早く保育実習に行って子どもと触れ合いたいです。
ななみさん:屋久島スクーリングに惹かれました。海が見たいです。
みくさん通信制高校を調べている中でも、コーチのサポートが手厚そうで良い学校だなと思いました。

実際に入学してみて良かったこと感じたことを教えてください。
あずみさん:友だちができて良かったです。
みくさん:いろいろな友だちと仲良くなれました。友だちが増えました
ななみさん:いっぱいお友だちができました。周りのコーチが優しそうだと思いました。
りおさん:明るくて楽しくてみんなフレンドリー。しっかり授業をするなと感じました。
ひなさん:もう緊張とかはないです。

立川キャンパスはどんな場所? 一言で言うと。
みくさん:いろいろな人と仲良くできて安心できる場所。
あずみさん:居心地がいいですね。
りおさん:楽しめる場所
ななみさん:色んなことが学べて楽しく過ごせる場所

どんな大人になりたい? という質問にはいろいろなことに挑戦できる大人になりたい!」「自分の胸をはれる大人になりたい!」「いろいろな人とコミュニケーションがとれるようになりたい」「嫌な事はきっぱり断れる大人。尊敬もされたい。といった答えが返ってきました。
また、高校生になってやってみたいこととして早速アルバイトを始めた生徒もいました。
これから始まる高校生活で彼女たちがどう成長していくのか見守っていきたいと思います。

中学3年生のみなさんは1年後の姿を想像してみてください。おおぞら高等学院で興味関心の分野を学びながら、自分らしい学校生活を楽しんでみませんか?