東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
個性を隠さなくていいところが好き
昨年のこの時期に転校を決めた生徒におおぞら高等学院に決めたきっかけ立川キャンパスの感想をインタビューしました。


3年次 進学コース  伊藤采羽さん
●転校したいと思った時、ご家族の反応はどうでしたか?
いろんな通信制高校を調べたり、一緒に見学に行ってくれたりしたのでとても感謝しています。

●数ある通信制高校 サポート校の中からおおぞら高等学院へ転校を決めたきっかけは何ですか?
まず、スクーリングで屋久島に行ける! というのが魅力的でした。
今年の5月に念願の屋久島スクーリングにも行きました。森を歩いたり、10年ぶりの海を見たりして本当に楽しかったです。屋久島の海はとても青くて、うねっていて印象的で、全体的に癒されて帰ってきたというのが感想です。もう卒業なので、個人的に旅行先としてまた行きたいと思いました。あと、家でもキャンパスでも授業が受けられるという柔軟な学習スタイルが自分に合っていると感じたからです。

●転校して変化したことは何ですか? イベントや行事には参加していますか?
少し性格が明るくなりました。自分が出せるようになったとか。
昨年の学院祭では「いきもの研究会」として、好きな「テントウムシ」について発表しています。
学院祭ではテントウムシについて発表しました ●立川キャンパスの雰囲気はどうですか?
一人ひとりが自分の空間を持つこともできますし、コーチにいっぱい話しかけてもらっています。一人でいたいときも孤独を感じない場所です。
色んなタイプの生徒がいるので、自分の個性を隠さなくていいところが「好き」です。
将来は、たくさんの人が隠している「好き」を引き出して、一緒に「好き」を楽しめるような大人になりたいです。
転校を考えているみなさんも、学校を変えるという選択はとても大きな決断だし、不安も大きいですが、割りとなんとかなったりするのでそこまで怖がらなくても大丈夫です!


【マイコーチ®からのメッセージ】
自分の興味があることに対して強いエネルギーをもって取り組むことができる生徒です。「自然保護官になる」という将来の目標を達成するために、現在大学進学に向けて「進学コース」に在籍し、猛勉強中です。


転校をきっかけに、自分らしく高校生活を送りたいと思った方は下記バナーよりお問い合わせください。