東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
立川キャンパスオープンキャンパス
昨年度もたくさんの中学生が参加してくださいました「中学生対象1DAY OPEN CAMPUS」が今週9月3日(土)開催されます。
当日は、声優体験・KPOPダンス・動画編集・軽音バンド・プログラミング・マンガイラストといった立川キャンパスでも人気のレッスンの体験と学校説明会を受けられます。
おおぞらの人気の秘密を知りたくないですか?
参加費無料・要予約となっています。中学生のみなさまは保護者さまと一緒にお申し込みください。中学生対象1DAY OPEN CAMPUSのチラシ(感染拡大の防止に細心の注意を払い、学校説明会・体験授業を実施予定いたします。
お越しくださる中学生・保護者さまにおかれましても、ご予約、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。)


当日の軽音バンド体験には在校生も参加します。
今日は、立川キャンパスのサークル活動「軽音楽サークル」の活動をお伝えいたします。
軽音楽サークルは「音楽を通して繋がりを作りたい!」という生徒の思いで創設され、今年度より、学校イベントなどでの発表を目指すパフォーマンスグループとオリジナルの楽曲の制作を中心に活動する楽曲製作グループの二つに分かれて活動をしています。
メンバーの中には楽器演奏初心者の生徒もいますが、イベントでの発表を目標に練習を続け、今年度の新入生歓迎会では多くの新入生・在校生の前で堂々と演奏をする様子が見られました。

普段の練習はバンドごとに行い、キャンパスへ機材を持ち寄り行うこともあれば、時間を合わせてスタジオで練習をすることもあります。練習する生徒の表情はいつも真剣そのものです。目標のためにメンバー同士で励まし、鼓舞し合いながら練習する彼らの笑顔は、まさに青春の1ぺージを切り取ったかのように眩しく見えます。
なんと今年度も新しい参加生徒が10名以上増え、より活発になる立川キャンパスの軽音楽サークルの活動に今後も期待しています。

誰かと強いつながりを持ちたい、新しいことに始めるきっかけがほしい!
おおぞらでは「好き」をつなげ、カタチにすることができます。

1DAY OPEN CAMPUSには在校生がサポートで参加します。
実際に通ってる生徒の様子を知りたい! という方はぜひお申し込みください。