東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
おおぞらの先輩たちが笑顔で高校生活を送っているワケ
東京都では来週あたりから2学期がスタートする中学校もあるかと思います。
中学3年生のみなさま、志望校探しの夏がそろそろ終わりそうですね。
おおぞらに通う先輩が、笑顔で高校生活を送っている理由、知りたくないですか?


今回は、立川キャンパスの1年次生目線で「入学してからのキャンパスライフ」についてレポートいたします。


【4月 ~ドキドキの高校生活スタート~】
期待と緊張を胸に「入学式」が行われました。初めは、授業中も休み時間もどこか緊張感が漂っていました。みらいの架け橋レッスン®「お花見」では、みんなで昭和記念公園に出かけました。新しい友だちや先輩と繋がりができ、少し気持ちもオープンになってきました。
【みらいノート®】新学期スタートのコツとは?「自己紹介」では自分の「好き」をたくさん共有しよう!
【生徒インタビュー】素敵な出会いに感謝! 新入生5人がおおぞら高等学院を選んだ理由

【5月~ 先輩がWELCOME全開~】
1年次生にとっても今年度最初のイベントが「新入生歓迎会」。みらいの架け橋レッスンの紹介やサークル活動紹介、そして「好きなものでつながろう!」ゲームでは、最初は2・3年次生のイベントに対する熱量にやや圧倒されていましたが、たくさんの「つながり」が生まれました。先輩からたくさん話しかけてもらって、たくさん笑顔が見られました

【6月 ~サークル活動に参加しよう~】
軽音、演劇、ハンドメイドなど、サークルに入会する生徒が増えてきました。その中でなんと、自分たちでサークルを立ち上げた1年次生も! また、進路ガイダンスやお仕事フェアなど、進路についてもじっくり考える1か月となりました。いきいきとした生徒の姿【7月 ~課題提出、そして夏休みへ~】
新生活からあっという間に3ヶ月が過ぎ、課題提出、学習もしっかり終えて、夏休みを迎えることになりました。4月の入学式に緊張していた姿が懐かしいほどに、すっかり立川キャンパスに馴染んでいる1年次生を頼もしく思っています。夏休み明けの登校日には、充実した夏休みを過ごした生徒に会えることが今から楽しみです。


来年、高校生になった自分自身の姿を具体的にイメージするためにも、ぜひ見学・相談にお越しください。
【夏休み中の学校説明会】

8月20日(土)13:30~15:00
8月21日(日)13:00~14:30、15:30~17:00
8月27日(土)14:30~16:00
オンライン学校説明会
8月27日(土)20:00~21:30

※学校説明会・個別相談・オンライン学校説明会は下記バナーからお申し込みいただけます。
感染拡大の防止に細心の注意を払い、学校説明会・体験授業を実施予定いたします。
お越しくださる中学生・保護者さまにおかれましても、ご予約、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。