東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
なりたい大人 プレゼンテーション「私の成長実感!」

11月26日(土)なりたい大人 プレゼンテーション「私の成長実感!」おおぞら高校に在籍する全国の生徒の中から7名の生徒が選出され、自身の成長をテーマにプレゼンテーションを行いました。この7名の中に立川キャンパスの生徒も選出されました。オンライン配信をご覧いただいた方、ありがとうございました。

~なりたい大人 プレゼンテーション「私の成長実感!」とは?~
おおぞら高校は、なりたい大人になるための学校®です。目標や将来の夢を持って入ってくる生徒もいれば、やりたいことをこれから見つけていきたいという生徒もいます。この発表会では、おおぞら高校で得た変化を生徒自身で発表します。屋久島おおぞら高等学校の茂木健一郎校長も参加され、当日は生徒の講評を行いました。

☆生徒紹介
名前:藤垣 葵(ふじがき あおい)
学年:2年次
魅力:圧倒的な行動力。おおぞらでの活動をフル活用中。友人も多い点にも注目。

葵さんの発表のタイトルは「小さな勇気から大きな一歩へ」です。
中学生から高校1年次生までは消極的だった葵さん。

好きなアーティストが一緒だった同級生に声をかけることができた「小さな勇気」をきっかけにスクールイベント・屋久島スクーリングで「大きな一歩」を踏めたこと。
友人ができたこと、忘れられない思い出を作ることができたこと、葵さん自身が成長を実感できていること、話をしてくれました。


茂木校長からは「葵さんの言葉が今日、人の心を動かしたんだから今日の君はアーティストだったね!」と、温かい言葉をかけていただきました。

発表の様子感染症対策を施し特別にマスクを外しています

マイコーチ®の鈴木コーチはもちろん、傍で見守っていたコーチも涙を流す場面もあり、堂々とした姿で発表する葵さんに感動しました。
今後も身につけた自信から、より積極的に動いていけると思います。
可能性は無限大です! 葵さん、すてきな発表ありがとうございました。

「声をかけてみる・とりあえず参加してみる」この動きは、みんなができることではないかもしれませんが、ほんのちょっとしたきっかけや気づきで、できることなのかもしれません。
応援しています!

小さな勇気から大きな一歩を踏み出してみませんか?
まずは、各バナーよりお問い合わせください。