香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

夏休みまでいよいよ10日!
今回は、活気ある生徒のみなさんの教室をのぞいてみましょう!

生徒の小さな成長も大切にしています
生徒の小さな成長も大切にしています

上の写真にもあるように、
教室には先生からのgood jobカードが多く掲示してあります。
●夢を見つけたMさん!AO入試エントリーまで計画的に動けたね♪ 周囲の模範です!
●集中して勉強しているMさん、あなたの頑張り!見ているよ!
●Oくん、学校と仕事の両立すばらしい!体には気をつけてね!


これは、心理学の言葉で言うストローク
“相手の存在を認める働きかけ”のことです。
家族支援カウンセラーの先生が常駐しているKTCでは、生徒のみなさんと先生の普段の対話の中だけでなく、メッセージカードでも働きかけをしています。

人間関係や勉強、進路などに悩んだときも「ふと立ち止まって、自信を取り戻してもらいたい」という思いが込められています。
一度きりの高校生活。曇った顔で過ごすより、明るく笑って過ごしましょう♪

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★
7/18(土)夏のオープンキャンパス(中学生対象)を開催!!
KTCは自由な校風の中、長所を伸ばせる学校です。
まずは気軽にキャンパスを見学してみてくださいね! 
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com