香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

高松キャンパスでは色々な検定に多くの生徒がチャレンジしております。
7月4日にも世界遺産検定が開催されました。

ちょうど検定の次の日に、ドイツで開かれたユネスコ世界遺産委員会にて長崎県の軍艦島を含め、全国23施設の「明治日本の産業革命遺産」が世界文化遺産に登録されることになりましたね。

これで日本はトータル19個の世界遺産保持国となります。

今回の挑戦者はN君。
4級を受験しました。

4級は主に、先ほど紹介した日本の世界遺産についての問題が多い級です。
トライアルレッスン(選択授業)と自主学習にてコツコツ勉強してきました。

「努力は実る」
「努力は実る」

結果はいうと…見事合格です!おめでとう!

資格を取得すると、進路はもちろんのこと、自分の将来の選択肢も増えることに繋がります。
高松キャンパスではトライアルレッスンの検定対策講座にも力を入れています。
あなたもKTCで将来の可能性を広げてみませんか?

●●●●●
8/29 (土) 夏のオープンキャンパス(中学生を対象)を開催!!
個別相談会(中学生・高校生)は、随時受付中です。                
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com

●●●●●