香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

震度7を体験!!
震度7を体験!!

10月20日に香川県防災センターへ防災体験に行ってきました。
キャンパスでは、5月に市役所の方をお招きしまして、防災について出前授業をして頂きました。
今回は、実際に体験をすることでの学ぶ機会を設けました。
 
参加生徒は、消火体験、地震体験、暴風体験等、実際に香川県でも起きた災害や、阪神淡路大震災で起きた震度7の地震を体験し、改めて、その恐ろしさを実感しました。
また、担当者の方から、「30年以内に南海トラフで地震が起こる可能性が70%」と説明があった時は驚き、日頃から防災を意識することの大切さを改めて実感しました。それだけでなく、消火器や非常食の準備などを考える生徒もいました。 

高松キャンパスでは、体験学習を通じて学習しました。今後も、体験学習、職場見学などの経験を通して、将来のきっかけづくりにしていきたいと考えています。
そんなKTCで、夢中になれる何かを探してみませんか?

○個別相談会開催中○ 中3生対象の体験入学 11月28日(土)申込受付中。
お気軽にお越しください。
【フリーコール】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com