香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

とても気さく接してくれる店長、谷口さん!
とても気さく接してくれる店長、谷口さん!

2月23日(火)に「スーツの着こなし方&礼儀作法」の出前授業が行われました。
 
高松市丸亀町にあります「スーツのはるやま」の店長、谷口様を講師に招き、スーツの着こなし方と礼儀作法についての授業をしていただきました。

男女ともにワイシャツ・ブラウスの種類からスーツスタイルのキメポイントなど、今後の就職活動やスーツ選びに役立つ内容が盛りだくさん!
 

ココをこう回して…ん~難しいなあ!
ココをこう回して…ん~難しいなあ!

その中でも特に生徒たちが真剣なまなざしで取り組んでいたのが、ネクタイの結び方。
プレーンノットという一番簡単な結び方を教えてもらいました。
 
普段、KTCの制服を着用している生徒はすぐに結ぶことができましたが、これまでネクタイに触れたことのない生徒は悪戦苦闘!個別に指導して頂き、最後はみんな上手にネクタイを結べるようになりました。
  
KTCでは、教科の授業と並行して、このような高校生のうちに身に付けてほしい授業を定期的に行っています。
興味のある方は是非見学にお越しください。

☆☆新しい自分を発見したいあなた!連絡は今すぐ下記まで☆☆
【フリーコール】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com