香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

高校では終業式を終え春休みに入りましたが、4月からの新年度をどの様に迎えるか迷っている人は多いかと思います。
もしも迷っているのであれば、ぜひKTC高松キャンパスへ相談ください。
 
迷っている人には、
1.休学または退学する
2.今の学校に通い続ける
3.転校する
と、3つの選択肢があると思いますが、どれも勇気ある選択です。
ここまで頑張ってきたあなただからこそ、一番良い選択をして欲しいと思います。
 
ただ、今まで多くの方と相談をさせてもらった中で、
1.は、改めて「高校卒業資格」を考えた時、取得するまでの期間が延びる可能性がある為、慎重な検討が必要だと感じます。
2.は、とても素晴らしいことですが、頑張りすぎていないかがとても心配です。
 大きなストレスが心や体に影響してしまわないよう十分に様子を見てくださいね。
3.も大きな挑戦ですが、KTCはあなたを全力で応援します。また、実際に転校する・しないに関わらず、転校した場合、どんな学校生活を送ることができるのか?どんな仲間がいるか?
卒業後はどんな進路に進んでいるのか?などが分かるだけでも4月からの生活に向けて大きなプラスになると思います。

4月を笑顔で迎えるための力にならせてください
4月を笑顔で迎えるための力にならせてください

ご連絡はどんなことでも大丈夫です、1日でも早く安心いただけますように。
【フリーコール】
0120-75-1105
【メール】
takamatsu-office@ktc-school.com